こんにちは!
今回は、筆者も大好き「ローフェードカット」のヘアカタログをまとめてみました。
ローフェードカットとは「ロー = 低い」「フェードカット = グラデーションのある刈り上げ」。
つまり、低め抑えた、下から上へと段々長さを出すグラデーションスタイルの刈り上げですね。
髪型、髪質、頭の形を気にせず、比較的気軽にチャレンジしやすいスタイルだと思います。
よかったら参考にどうぞ!
ローフェードカットヘアカタログ
ロースキンフェード + トップに長さとボリュームを残したスタイル。
ポンプスタイルを合わせた、クラシカルなイメージ。
かなり低めですが、こちらもローフェード。さりげなくおしゃれな印象に。
パキッと固めたオールバックスタイル。男らしさ全開です。
バズカット + ロースキンフェード。頭の形に自信がある方にオススメ。
こめかみの高さにフェードを抑えた、フリンジスタイル。かなりカジュアルな印象。
こちらはさらに高さを抑えた、控えめなもみあげフェード。
ロースキンフェード × ボリュームを残したアップバングスタイル。20代を中心に世界的に流行してる髪型ですね。
癖毛を生かしたナチュラル、カジュアルなスタイル。
トップの長さ、ボリュームを抑えたスタイル。こちらも癖毛の形に最適。
毛量が多く、頑固な直毛の方でもフェードを取り入れる事でこんなにスッキリした印象に。
ローフェード + ナチュラルオールバックスタイル。大人の色気が漂います。
THE・外人さんっぽい髪型。トップのボリュームが多い方はおすすめ。
トップを遊ばせて動きをつけたスタイル。ローフェードはどんな髪型とも合わせやすいですね。
大人が取り入れやすい、落ち着いたイメージのローフェード。清潔感あるスタイルですね。
まとめ
近年世界的に流行しているフェードカット。
その中でもこのローフェードは、頭の形に自信がない方でもOK。
筆者も絶壁なので毎回ローフェードにしてますねw
普段は普通に刈り上げている部分をフェードにするだけで「おっこいつわかってるな」感が出ること間違いなしでしょう。
ちなみにフェードカットを取り入れるなら、やはり美容院より「剃刀が使える」「バリカン技術が高い」という利点を持った、理容院(床屋さん)、バーバーショップに行くのがオススメです。