油性ポマードの落とし方!濡らす前にコンディショナーを揉み込むだけ

こんにちは!

皆さんは油性ポマードって使いますか?

使いやすい水性ポマード全盛の今、あえて油性ポマードを好んで使う方はあまりいらっしゃらないんじゃないでしょうか。

その理由の1つとしてやはり「油性ポマード特有の洗い落としにくさ」があるかと思います。

シャンプー3回〜4回ゴシゴシしても、まだ髪の毛がギトギトするっていう(笑)

「クレンジングオイル(メイク落とし)で洗い流すと綺麗に落ちる」なんて方法も聞きますが、正直あまり気が進まなくないですか?

筆者
メイク落としに使うものを髪につけるとか、頭皮環境大丈夫なのか?あんまり変な成分つけてハゲたくないんだけど
筆者はそう思ってますw
そんな中、先日 Bona Fide Pomade Japan (@bonafidepomade_jp) のインスタアカウントに、こんな投稿が。
筆者
なるほど。コンディショナーを揉み込むのか。これなら本来頭につける物をちゃんと頭につける訳だから安心だ!
ポイントは「シャワーで髪を濡らす前に、コンディショナーを直につけて揉み込むこと」らしい。
実際にやってみた結果。
筆者
ほんとだ!落ちる!
  1. コンディショナーで揉み込み
  2. お湯で洗い流し
  3. シャンプーゴシゴシ
  4. お湯で洗い流し

の手順で行ったところ、頑固な油性ポマードもほとんど洗い落とせました。
(気になるようなら、もう1回くらいシャンプーしてもいいかもしれません)

油性ポマードのみならず、油分強めのスタイリング剤を使う時にも応用できそうですね!