REUZEL FIBER GEL(ルーゾー・ファイバージェル)のレビュー!特徴や匂いは?

オランダ発のメンズグルーミングブランドREUZEL(ルーゾー)から発売されている、

  • REUZEL FIBER GEL(ルーゾー・ファイバージェル)

のレビューをしていきたいと思います。

筆者
かなりガッチリホールドでした

REUZEL(ルーゾー)とは?

Reuzel(ルーゾー)はヨーロッパ随一または世界のトップとも評されるオランダロッテルダムのバーバー”Schorem”が作り出したポマードブランドです。
Schorem(シュコーラム)はロッテルダムにあるオールドスクールな男だけの理髪店です。クラシックカットを専門とし、ポンパドールやフラットトップなど、その他にも彼らが生み出した有名なスタイルが幾つもあります。
Schoremにはgreasers(ラテン系の暴走族)、rockers(ロッカー)、bikers(バイカー)psychobillys(サイコビリー)、ruffians(悪党)や様々なジャンル、世界のイケてる悪い男達が頻繁に通っています。
スタイリングの際に使用されるポマードの中でも、Schoremが提供するオリジナルポマード「Reuzel」は、オランダ語で「ラード」と呼ばれ、動物の油と林檎の香りを混ぜて製造していた初期のポマードを現代的に再現したオリジナリティ溢れる仕上がりになっています。
オールドスクールのバーバーが、ポマードの歴史に深く根ざしていた背景から、「最高級」という意味を込め「Reuzel」と名付けられました。

引用 : DRESSKIN

REUZEL FIBER GEL(ルーゾー・ファイバージェル)レビュー

REUZEL FIBER GEL(ルーゾー・ファイバージェル)は、こんな感じのチューブ型。
ルーゾーと言えば豚がトレードマークですが、こちらはバーバーショップの椅子?のようなイラストが描かれています。

手のひらに出すとこんな感じ。

ファイバージェルってだけあって、テクスチャーはとろみと粘り気があります。
ポマードに比べるとかなり柔らかい質感です。

香りはルーゾー・グレーと多分同じ。
ダウニーのような、海外の柔軟剤系の匂いです。

https://www.instagram.com/p/BfirfamhW3G/?utm_source=ig_web_copy_link

“これぞジェル”って感じのハードなホールド力です。
ポマードよりも速乾性があり、パリッパリのガチガチに固まります(笑)

オールバックや七三など、クラシックなスタイルには良いですね。
洗い落としも簡単で、シャワーでなんなく落ちます。

ただ、多めにつけると匂いはちょっと残るかなという感じ。

まとめ

“ファイバージェル”ってだけあって、一般的なジェルよりとろみがあります。
なんて言うんでしょう?ローションのような質感ですね。
髪にも馴染みやすく、非常に使いやすいです。

ホールド力はスーパーハード。
バリッバリに固まるので、再セットするのはほぼ不可能でしょう(笑)

そして何より、使いやすい香り。
ルーゾーは甘ったるいお菓子のような匂いのポマードが多く、個人的にはどうしても使いにくい感があるのですが・・・

このREUZEL FIBER GEL(ルーゾー・ファイバージェル)は、ルーゾー・グレーと同じような柔軟剤系の香りです。
もちろん、ルーゾーらしく匂い自体は強いのですが、鼻につくような嫌な感じはありません。

Aさん
水性ポマードじゃ物足りない。でも油性ポマードは嫌だ!

という方にオススメです。

商品購入はこちらから