伊豆半島旅行!来宮神社〜熱海城〜熱海トリックアート迷宮館〜平和通り商店街

家族旅行で伊豆半島に行ってきました。まずは熱海編。人気スポットを巡ってきたのでシェアしたいと思います。

来宮神社

都内から車を走らせ約2時間。来宮神社に到着。(あいにくの雨模様)
ここはメディアに度々取り上げられている屈指のパワースポットのようです。

 

御守り売り場はすぐ隣にありました。ここで御朱印も頂けました。

 

境内にはおしゃれなカフェもあります。晴れてたらテラス席でひと休憩したかったw

 

本殿の奥には大楠があります樹齢はなんと2千年以上!現在西暦2019年ですから、よくよく考えると凄すぎる。
願い事を唱えて木の周りを一周すると願いが叶うそう。しっかり一周しました。

 

第二大楠です。こちらも樹齢1300年以上。約300年前に落雷を受けても今なお生き続けている生命力。間近で見ると迫力がすごいです。

 

熱海城

続いては熱海城へ。

 

入ってすぐ武家文化資料館がありました。 鎧兜かっこいいなー。家に飾りたい・・・

 

日本刀。

 

こちらは火縄銃。

 

貝で出来たおみこし。すごすぎる。お値段なんと120万円!

 

エレベーターで展望台へ。熱海市街を一望出来ます。晴れてたら絶景だっただろうなーw

 

熱海トリックアート迷宮

熱海城のすぐ隣にある熱海トリックアート迷宮。

 

しっかり楽しんできました(笑)

 

平和通り商店街

最後は熱海駅前にある平和通り商店街に。

 

干物とか温泉まんじゅうとかお土産がたくさん。活気溢れる商店街です。

 

熱海駅内にもお土産売り場があるようだったので行ってみました。

 

こちらもお土産売り場がたくさん。

 

あれ?アレ??

なんか商店街よりこっちの方が安くて種類も多いし全然良くね?!
※個人の感想です。

まとめ

ここまで全て1日で周ったコースです。熱海を十分満喫できました。ホント、天気さえ良ければなぁーw
「ホテルサンハトヤに泊まってみた感想!古い?汚いの噂は本当か?」に続く。