中国で話題のダイエット食品 消水丸とは?味と効果はいかに

  • 2019年8月31日
  • 2020年2月13日
  • 健康

今、中国で話題のダイエット食品「消水丸 -Diet Maru-」ってご存知ですか?
気になったので注文してみましたw

消水丸とは?

消水丸は、栄進製薬という大阪のメーカーが中国に向けて販売している製品です。
言わば、メイドインジャパンの中国向け商品。
日本ではあまり知られていませんが、中国では芸能人や有名インフルエンサーを使って大体的にプロモーションしており、若い女性からの注文が殺到しているよう。

消水丸の味は?

届いた。
しっかり日本製の表記があります。

 

裏を見ると、むくみ解消的な商品っぽいですね。

 

箱から出してみました。10食入りです。

 

お皿に出してみる。

 

?!?!

なんか想像してたのと違うwww

もっとソーダゼリー的な色の物体が出てくると思ってたw

食べてみると・・・

?!?!?!

なんかしょっぱくてちょっと酸っぱいwww

ソース + ケチャップ + お酢 みたいな?

消水丸の効果は?

妻と半分づづ、1日1本×5日間飲み続けてみました。
あぁ〜確かに飲みすぎた次の日の朝でもパンパンに顔が晴れる事はなくなったかな?って感じはしない事はない(笑)
むくみやすい人にはいいかもしれないです。ダイエット食品というか漢方的な感じでしょうか?

まとめ

「冷蔵庫で冷やすとより一層おいしく、お召し上がりいただけます。」と記載がありますが、正しくは「冷蔵庫で冷やして食べるとクセの強い味が少し減ります。」って感じです(笑)
味は美味しくないですが、むくみが気になる方は一度試してみても良いかと思います。