うかい鳥山は個室があって赤ちゃん連れでも安心だった

先日うかい鳥山に食事に行きました。赤ちゃん連れでも安心の空間でした。

うかい鳥山―いろり炭火焼料理―

URLhttps://www.ukai.co.jp/toriyama/
住所東京都八王子市南浅川町3426
TEL042-661-0739
営業時間平日 11:30 ~ 19:30 L.O. | 土 11:00 ~ 19:30 L.O. | 日・祝 11:00 ~ 19:00 L.O.

うかい鳥山に到着

到着!入口からすでに風格が漂う。

中に入ると豊かな自然が延々と続きます。

水車の音が癒される〜

澄んだ空気が美味しい。

こんな感じで、道中に1つ1つの個室に繋がる細道があります。

こちらの個室に案内されました。景色抜群!
床は畳になっているので娘(1歳0ヶ月)も安心でした。
窓を開けると縁側に出れるようでしたが、この時期は虫も結構多そうだったので断念w

いろり炭火焼きが一押しっぽかったのですが、こちらの和牛肩ロース狙いで石焼きコースを頼みました(笑)

石の上で焼く和牛。

柔らかくてうまい!

締めに出てきた麦とろろご飯。

お腹いっぱい!ごちそうさん!

食事を終えて個室を出ると、すっかり夜になっていました。

上まで登ると線香花火が出来る場所があるらしく、そこを目指して進む。

途中そば茶が飲める休憩場所がありました。

鮎焼き職人さん専用の小屋(?)おしゃれ!

まるで肝試しかのような道を進んでいきます。本当にこの道で合ってるのか?と不安になってくるw

が、無事到着!ここで線香花火をしました。

ちなみに線香花火の写真は撮り忘れた(笑)

そして来た道を帰り帰宅!

昼と夜でまた風景が全然変わりますね〜。

まとめ

まず、敷地が大きくてびっくりしました。まるで一つの村のよう(笑)
料理はもちろんですが、日本庭園の美しい風景など空間も含めて楽しめます。
また、個室があるので赤ちゃん連れでも全く心配ありません。
是非みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?