河口湖に行ってきた!おすすめ観光スポットは?

  • 2019年8月21日
  • 2020年1月16日
  • 観光

先日家族で河口湖に行ってきたので、おすすめ観光スポットや周辺施設について紹介したいと思います。

河口湖とは?

山梨県南都留郡富士河口湖町に属し「本栖湖」「精進湖」「西湖」「山中湖」と共に「富士五湖」の1つとして知られています。
昔からバス釣り・ワカサギ釣りの名所として知られているが、近年は外国人観光客も急増中のよう。

河口湖到着

到着!正式には富士箱根伊豆国立公園 河口湖って言うんですね。

 

早速水辺まで行ってみました。

 

広い!これが海じゃなくて湖だって言うんだからすごいですよね。

 

山々に囲まれた緑豊かな風景。

 

周辺には宿泊施設やお土産売り場等も沢山ありました。

 

スワンボート(足で漕ぐやつ)はここから乗れるよう。30分 2,000円でした。
まぁ幼児連れなのでやりませんでしたけどw

 

モーターボート(スタッフさんが運転して後ろに乗るやつ)はここから乗るようです。

 

料金はこんな感じ。結構高いですね(笑)
まぁこちらも幼児連れなので乗りませんでしたw

 

遊覧船もあるようでした。料金は大人 1,000円 / 子供 500円。
これならいいかな?って思い並んでましたが、暑さの為か抱っこ紐の娘がぐずり出して断念(笑)

 

ロープウェイがあったので行ってみました。

 

こちらの富士山パノラマロープウェイは、昔話で知られる「カチカチ山」の舞台となったとされている山の頂まで行くことが出来るようです。
料金はこんな感じ。

 

ロープウェイ乗り場に行くと大行列w
酷暑の中娘も汗だくでかわいそうだったので、こちらも断念しました。

 

まとめ

自然に囲まれた美しい景色を堪能出来る河口湖。
しかし筆者のように乳幼児連れで行った場合は少し周辺を散歩してお土産買って帰ってくるくらいしか出来る事はありませんwww
もう少し子供が大きければ水辺で遊んだり釣りをしたり湖の周りをサイクリングしたり出来るんでしょうけどね!
なので数年後に大きくなった娘ともう一度行ってみようと思います。