家族でマクセルアクアパーク品川に行ってきた

夏休みって事で、1歳の娘を連れて家族でマクセル アクアパーク品川に行ってきました。

マクセル アクアパーク品川とは?

 

URLhttp://www.aqua-park.jp/aqua/
住所東京都港区高輪4丁目10-30
電話番号03-5421-1111
入場料大人2,200円 / 小中学生1,200円 / 幼児700円

品川駅のすぐ近く、品川プリンスホテル内にある屋内型水族館です。
単なる水族館とは違い、生き物たちと一緒に音 × 光 × 映像演出を施している直感型テーマパーク。

駐車場について

品川プリンスホテルの駐車場を利用出来ます。(30分 500円)
しかしこの日は夏休みど真ん中で激混みの為満車!警備員さんに近くにある国際館パミールの駐車場を利用するよう促されました。
マクセル アクアパークから徒歩数分の場所でしたが、その代わり駐車3時間無料券貰えたので結果ラッキー(?)
その他近辺にいくつかパーキングあるようなので、最悪混んでてもどこかしら停めれそうな雰囲気でした。

ベビーカー入場について

エレベーターやスロープ等あるので一応ベビーカーで入場出来るようですが、人混みが凄い時はさすがに不便かなって感じです。
エントランスにベビーカー置き場があるので、ベビーカーはそこに置いて館内は抱っこ紐とかでまわった方が良さそう。

ちなみにベビーカー置き場は入り口入ってすぐ左のココだけ!

 

下手にベビーカーで入場して館内のどこかに置いて帰ってくると、最後にまた再入場して取りに行かなきゃいけなくなるので要注意!
筆者がそれやってしまってクソめんどかったですw

いざ館内へGO

 

2019年7月13日(土)~9月29日(日)までは「NAKED 花火アクアリウム」というプロジェクションマッピングを使った花火アートが上がるイベント期間中のようでした。

 

入場してすぐのところには パイレーツ・オブ・カリビアン ポート・オブ・パイレーツというアトラクションがありました。
遊園地でよく見るやつですね。ちょっとした絶叫系くらい激しめに動いてました(笑)

 

メリーゴーランド。本当に遊園地のよう。

 

海の波をイメージ?

 

幻想的な空間が広がります。

 

涼しげな夏の夜って感じです。

 

魚たちも優雅に泳いでいました。

 

これは貫禄ある魚。

 

最初のコーナーを抜けるとまた変わった風景が広がります。

 

やっぱり夏と言えば金魚ですね!

 

ここは売店。

 

せっかくだから何か買おうという事で、ラングドシャアイスクリームを買いました(笑)
涼しげなこの雰囲気で食べるアイス最高!

 

そして次はクラゲのコーナー。

 

目を奪われる美しさ。本気でクラゲ飼育しようか迷いましたねこの瞬間w

 

丁度イルカショーが始まる時間だったので、最上席から立ち見しました。

 

歓声がすごい!やっぱりイルカは大人気。

 

イルカショー久しぶりに見ましたがやっぱり良いものですね。
しかし高速で飛び回るイルカにビビって娘は泣き出すっていう(笑)

 

ショーが終わって順路を戻るとまたお魚コーナーです。

 

サメ!

 

サメ!!

 

マンタ?って言うんでしたっけ?下から見るとマジでデカいw

 

まとめ

どこの水族館行こうかなと思って色々調べてたんですが、行ってよかったですよマクセル アクアパーク品川!
とにかく空間が幻想的で綺麗です。娘も色とりどりの風景に興味津々でした。
大人も楽しめるような施設なのでデートとかにもオススメかなと思います。