野川サイクリングロードをのんびり走ってみた

おそらく自宅から最も近いであろうサイクリングロード、野川サイクリング道路をほんのちょっぴり走ってみました。

野川サイクリングロードとは?

世田谷区成城と喜多見の間に流れる野川沿いのサイクリングロードです。
コヤマドライビングスクール二子玉川校辺り(東京都世田谷区玉川3丁目43−1)から野川公園(東京都三鷹市大沢6丁目4−1)までの約11kmを楽しむ事が出来ます。
サイクリングロードとなっていますが、自転車専用道路ではなくあくまで歩行者専用道路。
ポタリングにはもってこいですが、ガッツリスピードを出して走りたい方には不向きなよう。

サイクリングスタート

調布市西つつじケ丘4丁目辺りという中途半端な位置からスタート! 野川サイクリングコースのまさにど真ん中辺りですw

早速歩行者注意の表記。OK!

とりあえず二子玉川方面に走っていきます。

緑がいっぱいのコースです。ゆっくりと流れる川の音が心地良い。
家の近くにこんな綺麗な場所があったのか!と感動。
これも自転車に乗り始めなければ知り得ない景色だったんだな〜。

サイクリング中と思われる方も多くいましたが、スピードを出している方は皆無でした。
歩行者は散歩してるおじちゃんおばちゃんが多かったですね(笑)

ところどころ道路を横断します。
やはりスピードに乗りたい方には不向き。

まるで緑のトンネルのよう。

鳥も気持ちよさそうだ!

ここにきて「歩行者優先道路です」の看板。
あれ・・・最初は「歩行者注意」だったのにw

違和感なし。ちゃんと馴染んでる。

上野田橋まで来ました!

おっとサイクリングロードはここまでか?

と思ったら回り込んでまだ続く模様。

が、とりあえず今回はここまでにしておきました(笑)
来た道を戻り帰宅w

まとめ

自宅の近くにこんな美しい場所があったとは!
がっつりサイクリングではなく、のんびりポタリングしたい方にはオススメです。
今度は逆方面も走ってみたいと思います。