【クロスバイクカスタム】GIANT ESCAPE R3にした最初のカスタム購入品紹介

絶賛街乗り大活躍中のGIANT ESCAPE R3。
そろそろちょっとした距離のサイクリングにでも行きたいなと思い、購入した商品紹介をしていきたいと思います。

購入した物たち

 

こちらが今回購入した物たちです。
全部で7点。
全て安定のAmazonで注文しました。

空気入れ

 

パナレーサーの空気入れです。
クロスバイクに乗る前はタイヤの空気圧をチェックするのが基本中の基本(らしい)ので購入。
やはりクロスバイクってママチャリに比べて空気圧が下がるのも早いらしいです。
実際筆者もクロスバイクに乗り始めてからそれを実感しています。

ハンドルバーエンド

 

BBBのロックオン固定式バーエンドバーです。
クロスバイクは前傾姿勢になる為、手首の負担が大きいんですよねー
より快適に乗る為にこちらも購入。

ヘルメット

 

IZUMIYAの軽量ヘルメット。
やはり車道を走る時は怖いんで買いましたw

こんな感じでバイザー取り外し式。

裏はこんな感じです。
主な素材は発泡スチロール(多分)ですね。軽い。

なんとサングラスもセットで付いてきました(笑)
ラッキー。

自転車用スマホホルダー

 

自転車のハンドルにつけるスマホホルダーです。
シリコン製で柔らかく、腕時計のように巻きつけて簡単に取り外し可能。

まぁ方向音痴の筆者はサイクリングにスマホの地図は必須w

ドリンクホルダー

 

みんな付けてるアレですw
これもあったほうが便利なので買いました。

携帯自転車工具セット

 

クロスバイクカスタムに必須なので購入。
これ一つで全てのネジ穴いじれちゃう優れものです。

手のひらサイズなのでサイクリング中に持ち運べばいざという時も安心。

裾止め用マジックカーター

 

ズボンの裾に巻きつけるやつです。
スポーティーな格好してる時は良いですが、スーツっぽい格好の時はズボンがこすれるので必須ですね。

カスタム前後

Before

 

After

おぉ〜それっぽくなってきた(笑)

ちなみに今回、バーエンドバーの取り付けにめっちゃ苦労しましたw
そのお話は以下の記事でお話しします。

合わせて読みたい記事

先日購入したクロスバイクカスタム購入品の中から、バーエンドバーとドリンホルダーを自力で取り付けたお話をします。特にバーエンドバーの方は思ってたより苦戦しましたwまずはドリンクホルダーを取り付ける取り付けた[…]